ハンドねぇ、集中するか。。。

釘宮病患者によるヴァイスシュヴァルツの日記。

更新するよーっ!!

どうも、毎度おなじみのあいさつお久しぶりですwww
3日坊主とかそんなレベルを超越した放置プレイすいません。

なんだかんだで大阪生活にも慣れ始め、ヴァイスを布教しようとしたら逆にZ/Xというカードゲームを布教されたリュリュです。

と、いうことでまれにZ/Xの記事も書くかも。

遊戯王?新しいカードゲームですか?知りませんね。
そういえば少し前におっぱいと坊さんたちが僕の財布をうるおしてくれたような。。。。。。

ギャルゲーもかなり積み重ねてるのですが、最近カードもちベが上がってきていい感じです。
今回自分への宿題として、おもに11時くらいに放送終わって12時に寝てるので、放送したら寝る前にブログ更新!
ってのをやってみようと思います。

はい、思いつきなので待ったく達成されない可能性もwwww
まぁ、生温かく見ててください><

今日も放送する予定なので今日の夜が勝負・・・・・・

近況としてはBCFは京都で負け、広島で負け、福岡まで言ったけどめんどくさくなって出ない。
という基地外っぷりを発揮してしまいましたww

結局フリー含めての戦績は13-4。
京都はなんだかんだで1戦目負けても最後までやってみたのですが、抽選なんてあたらねぇということで広島は即効ドロップでフリーしまくりました!
負けるまでとノリで使った化物が勝率だけはアイマスよりもいいのは内緒w

BCF以降はスカイプでしかヴァイスできてない状態でした。
この前寮の後輩と3戦程やりました。
なんとか負けることなく、変にZ/X脳にはなってなかったのでよかったです。

生放送のほうも 放置気味でしたがこれを機にモチベあげていきます。


ヴァイスもZ/Xも凸募集しているのでよろしくお願いします! 

社畜として復帰しました(ちょっとだけ考察)

今は福岡から大阪に就職し、社畜しながらカードやってます。

まだ大阪に友達いなくて基本的にスカイプでしかできてませんが^^;
とりあえず今日はサイコパス公開されましたがが華麗にスルーさせてもらいますwwww

今期はBCF京都、広島、博多に参加します。

デッキ分布はやはりディスガイア寄りでしょうか。
仙台地区では準決勝 卓がディスガイア×2、ミルキィホームズ、リトルバスターズだったそう。
なんとも気になるデッキが残ってますが決勝はディスガイアミラーだったそうですね。
流石といったところ。


久しぶりの更新になるので続きで今期のデッキについてなんかしゃべってみます。

続きを読む

インフル復帰か~ら~の~

ショップ大会へ!
インフルで寝込んでる間以上に暇だったのでかなり色々ヴァイスのこと考えてたんですが、結果がメインのアイマスから素前消える事件でしたwww
で、今日その素前なしのアイマスで言ってきました。

1.とある ○
扉と絆にやきもきしながらも3タテ繰り返し徐々にアド差開く。最後超危ない感じの時に時間切れて勝ちに。
続けてみると何とか最後キャンセルしてちゃんと勝ててたのでよかったwwアタック順で負けもあったけど結果論?

2.化物語 ○
撫子と恋人同士を上からビシビシ叩く作業。夢子が成長してくれたので3のパワーも問題なし。

3.ゼロの使い魔 ○
相手無駄にキャンセルしてLv1で割とアド差つき、さらに1-5で相手キャンセル。ゼロ魔出来ないままLv2に入ってもキャンセル続きすぎ、最後山9、CXなし状態に。3-3-3作って2-4からちょうど勝ち。

うん、プレイイングとかもかなりいじったけどものすごくいい感じでよかったです。
今日はいつもより人数多かったので優勝時の商品券がいつもより200円分多かったラッキー!
買うものないけどとりあえず2の真美サインもらって行きました。

livedoor プロフィール
ごあいさつ
敬謙なる釘宮教徒リュリュです。


ヴァイス関連の相互リンク募集しているので気軽にコメントください^^
ニコ生で『リア充だらけのドキ☆ドキトランスフォーム!!~そして伝説へ~』というコミュで凸待ち放送してます
スカイプID:hctres
Twitter名:kugyuryuryu

使用デッキ 今期成績
ゼロ魔0-1
シャナ0-0
アイマス0-0
ロボティクス・ノーツ1-0
化物語0-0
なのは0-0
総合254-112
今期1-1

Z/X
1-0


人気ブログランキングへ
アクセスカウンター