レギュレーション:ネオスタンダード
形式:3回戦
参加人数:10人
使用デッキ:ゼロの使い魔

1.D.C.生徒会
Lv0:エリカが強くてアド取られる。
Lv1:サイトで盤面割りつつ相手のハンド減らす。1-6リフ。
Lv2:ルイズ早だし×2で盤面に蓋。ここらで相手3パンきつくなる。最後2-2で3-3-3を2回通して勝ち。

2.Fate
Lv0:後攻で3パンしてきたので3面割って返す。
Lv1:ここでも自ターン3面割り続け相手ハンド枯渇。相手Lv2での早だしセイバーもサイトで処理。1-5リフ。
Lv2:2-2から早だし2面で殴ったら通って勝ち。

3.なのは
Lv0:0のキャラ引かず後攻にして2ターン1パンスタートでLv1に。
Lv1:いつもどうりサイトで地道にアド稼ぐ。CX貼りつつダメージレースで有利取る。
Lv2:早だし擬似リフ決めて殴る相手4戻りリフ。アリサのストブでもってったっぽい。そのままソウル2で殴る作業。
Lv3:相手3-5から2-2-2押し込んで勝ち。

結果:全勝2人(もう一人身内とある)でオポ差も変わらず同着優勝

ルイズサイン買っちゃいました^^
いやぁ、最近安定してきて嬉しいですww

続きで大会前のフリー。
身内のもう一人の優勝者とです。


使用デッキ:シャナ
相手:とある  勝ち
Lv1対で贄殿シャナやマージョリーで強引に突破しつつシャナ&で盛ってフィニッシュ。

使用デッキ:ゼロの使い魔
相手:BASARA   負け
青鬼でLv2が耐久するまでもなく吹っ飛び再びの青鬼でCX3まい持っていかれ即死ww

相手:とある    勝ち
しっかりLv2で耐久決めて勝利。苦手なとあるを意識した構築が生きたかな?

相手:とある    勝ち
今回は早めにLv3に上げられるが3-3-3の打点揃えて1キャンしかせず勝ち


うん。いい調子w

最近シャナも少しづついじってます^^
金曜日はスタンの大会なのでもしかしたら大会で初めてスタン使うかも。。。
アイマスの可能性もありますが^^;

最近すっかりご無沙汰気味だったのでまたこまめに更新再開しようかと。
大会が週2回になったのも嬉しいところです。

では今日はこのへんで。