ではでは今のゼロ魔のレシピです。
大阪トリオ使用デッキ候補筆頭ですね^^

Lv0 :16枚
ひそひそ話 アンリエッタ&サイト 1
秘密兵器 イルククゥ 1
森の妖精 ティファニア 3
"アクイレイアの聖女"ルイズ 4
理想のお部屋 ルイズ 4

ルイズ&エレオノール 1
長女 エレオノール 2

Lv1 :8枚
ルイズの守り手 サイト 4
聖国のルイズ 4

Lv2 :11枚
揺るぎない信頼 ルイズ 4
トリステインの騎士 サイト 2
見返り タバサ 1
無意識の力 ルイズ 2
人質救出作戦 2


Lv3 :7枚
貴族の務め ルイズ 4
相思相愛 ルイズ 3

CX :8枚
ご褒美 4
ワールドドア 4


続きで解説。
無駄に長いので、解説とかいらんわ!って方はスルー推奨です^^;


大まかな回し方は
Lv1後半のリフレッシュorLv2直後に入っての無意識リフ。
⇒Lv2から貴族の務め2面展開してリソース奪う。
 ⇒相手の盤面空けて3点を狙っていく。
以上!ww
まぁ大会等でかなり当たる機会も多いですしこの辺はほぼわかってることだと思いますが^^;

続いて各Lvごとの動き。

Lv0
基本的には3500アタッカーでゆっくり戦う。ここで極端にアドを取られるとかなり厳しい展開が予想されます。
また基本的には相手のLvを先に上げるのがgood.ハンドに余裕があれば3パンCXしたいです。
無理してCX剥ぐ必要はなくテファを使う機会は少なげですが相手の3パンに付き合う時に欲しいので少し多めに。

Lv1
Lvに置きたいのは揺るぎない。相手が先に展開したLv1のキャラをサイトで叩く作業。
1面割れずチャンプするなら中央を空けること。
Lv1で噛んだCXをはいだり、リフレッシュを見越して集中する。
このLv最初の自ターンはきちんとアドをとりたい。
Lv2へは先上がりしたいところ。

Lv2
先に上がって貴族の務め2面展開&Lv応援+姉さまが理想の盤面。
カウンターはなるべくダマでガメる。
このレベル帯で相手のハンドを削っていきたい。

Lv3
うまく立ち回れていると相手の盤面空けられるのであとは殴るだけ。

キーカード解説。

・長女 エレオノール
Lv2までに後列に1枚置けばOK。Lv0で置けるとキャラの生存率上がって強い。
Lv2で長女、揺るぎない信頼置いて、前に貴族の務めを先出ししてカウンター構えることで
木山×2or木山小萌込みの屋根下
宇宙人三人娘×2込みの夏祭りシナジー
の15000ラインをかえす15500を作る。

・秘密兵器 イルククゥ
相手の早出しキャラをこちらから叩くとき専用。一応Lv0,1でも使いやすい子。
自ターンLv応援込みで13000くらいは欲しいので。
こちらから叩く場面はプレイングでかなり減らすことができるので基本は柔軟に使えるカードという印象。余裕があれば流れ見て扉等でガメとくといいかも。

・見返り タバサ
これは正直人によるのですが一応2種類採用でカウンターの印象を強くするのが目的。1枚ずつ見えてるときにハンドのサイトが見えにくくなったらいいな。。。って程度だけど意識させるだけでも十分な仕事。


以上長々とデッキ解説でした。
ほとんどだれも見てないようなブログですが質問、突っ込み、感想等ありましたら気軽にコメントくれるとうれしいです^^

大阪トリオまでにアニマスの登場で環境がどう変化するのかわかりませんがアニマスまではこのデッキ回すかな~。