この前買っておいたロボノTDでデッキ組んでみた。
また新たな釘宮タイトル参戦&ニトロ新作とあってかなり期待してます^^

で、買った日に一応光りもの確認してないと思ってたんですが、今日改めてあけたらフラウ坊が光ってやがったwww
光りものは後ろの方にあると思い込んでたのでしっかり見落としていました^^;
そんなこんなでさっそくテンションあがったw

そして組んでみたのですがTDとしては非常に性能高いですね!
まずバニラ以外のアタッカーが自ターン3500&相討ちと非常に優秀。
ここだけ言うとゼロ魔TDも強かったんだけどね^^;
1Lvはcip6500と1/0,1/1バニラに1/1助太刀。さらに1/1回収1000パンプイベント。
0/01コストで1500パンプやキャントリップも抱えているので非常に安定したライン立てられますね^^
盤面はTDならかなり蹂躙出来そう。
2Lvは2/1,2/2バニラと2/1 8000他キャラアタック時1000パンプ。
3Lvが少なめなので2/2採用してみました。
そして3Lvはソウル-1と中央にいれば自ターン他のキャラに+1000。

ソウル-1はTDだと以上に強いですよね^^;
いや、TDじゃなくても強いけど。

ロボノ良いですね~!
気になったのが赤と黄だけでロボ部全員見えたのだけれど他の色はどうなるのだろうか?
Rwriteや化けみたくかなり色がばらけるのかな?
それともドクや綯ちゃんが1色独占かwwwないなw
プレアデスからチェンジする3Lv昴がほしいですwwww

続きで近頃のアイマス雑感(ちょこっと)


赤青はおそらく変えないと思いますが、昨日盤面がかなり膠着して変な展開で負けてしまったので少し盤面を崩す工夫をしようかと考えています。

というのも1/17000アンコや癒しの祈りで1枚春香叩いたうえでサイドとかされると相手の盤面が動かなくなってすごいアド取られてしまったので。

とりあえず今まで3枚で回していたお姫ちんを4枚に戻そうかと。
あとは1/0のキャラをだいぶがらりと変えてみました。
なんかやよいがいなくなりそうですがどうにか相手ターンも踏ん張りたいところ。

とりあえず試したいカード突っ込むだけ突っ込んでみて明日の予選で試してみます。