11/9今日のカード


神代 フラウ
3枚目の3Lvはフラウ。
自動効果によりリバースされない能力、シナジーでアタック時キャラ回収&自身3000パンプ効果、そして自ターンに相手をリバースさせた時1コストで相手の前列の2Lv以下のキャラをトップに盛る能力を持ちます。

1つ目の効果についてはみんな散々突っ込んでいるようなので僕からはあえて何も言うまい。
2つ目の効果は対応シナジーが扉という事もあり早出しして打つのは強力。
コストがかからない点も魅力です。3に入ってからだと遅い感はありますがいい効果と思います。
3つ目の効果は自分の前以外の盤面を空けトップに盛ります。0/0キャラを殴って1Lvや2Lvのキャラを盛るという事も出来ますが、3Lv以降で相手の場が3Lvだけになると無力な効果。
色々と早出しを前提としたカードデザインなのは気になりますが弱いという事はないと思います。
ただ一つ欲を言うなら一番上にcip回復書いてほしかった・・・・・・

秘密の共有 フラウ
続いて「神代 フラウ」のチェンジ前。
登場時ほかの科学のキャラに1000パンプする能力とCX前チェンジです。
チェンジ前は非常に高性能。チェンジした「神代 フラウ」の効果でほぼ2面倒せるようなものなので残りの1面をパンプ出来るのがいいですね。

ガンヴァレルを輝かせるために
 対応CXは扉。
必須級カードがシナジーなのは非常に頼もしいです。


残り1種?となったロボノ3Lv。
今までの公開は軒並み使いやすいのですが cip回復はいまだ1種のみになっています。
残ったのは青の3Lv枠。
青色の特色からしてcip回復はありそうなのですが、今現在赤黄緑に非常に優秀なカードが散っているので非常に構築に悩まされそうです。