土日は僕の家で調整会をした。
もちろん主だって回したのはメインのアイマスだけどその場のノリで作った伊織チェンジの感触が思ったよりもよくて真剣に構築練ろうかと画策中です。
とりあえず簡易。

使用デッキ:THE IDOLM@STER(素前)
相手:まどか ×-○
相手:AB ○-○-×-○-○-×-○-×
相手:fate(王族) ○-×-○-○-×
相手:D.C.(生徒会) ○
いつもの。使い慣れてるだけあって事故のケアがしやすくていい。WGPはこれ1択だったけど思わぬ伏兵伊織チェンジの登場でワンチャン使わないwww
ABと何度もやれたのは良かった。1Lv帯でも何とかラインには触っていけるものの、神の使い×2&葛藤×2はくるしすぎる。盤面の春香は2体目なら何とか守れるレベル。神の使いは2Lvでしっかり退場させられるのが唯一の救いか。

使用デッキ:THE IDOLM@STER(あずさ)
相手:まどか ○-○-×-○-○
相手:AB ×-×
普段ほとんど使わないあずさ。1/1の扱いが下手なのでボードに維持できないww
まどかは盤面が寄り道のおかげで非常に壊れにくいので安定した印象。3Lvになるまでにどこまでアド差つけれるかがカギ?
ABは非常に疲れる。お互い7500が立ち非常に精神が疲れますw返しはいいが行きが怖い。
盤面開けたくないので神の使いよけていく。正直1/1カウンター圏内でも涼で天使なぐっていいのか?
普段からもう少し使うようにしよう。。。。。。
 
使用デッキ:灼眼のシャナ
相手:まどか ○-×
相手:fate(王族) ○-○-○
なんかシャナは無双してました。
負けたけどまどかとの2戦目は超デッドヒートした試合。ヴァイスが全部あんなだったらいいのになwww
2Lvで盤面固めるのがここまでアドに直結するとはって感じ。
1Lvは行きに相手を割るだけでいいのも楽でいいです。
ペルソナ見てこれ伊織の下位互換じゃね?って思ったの元凶。 


いけると思うんだよ!伊織チェンジ。
貴音とどうやって差別化できるかが今の課題。
あずさか素前で迷うけど今度今の赤青の緑と貴音削って伊織入れてみようかな・・・・・・


ゆめがひろがりんぐwww