11/12今日のカード

命の恩人 あき穂

今日は後列アキちゃん。
〈科学〉の特徴パンプと2枚レスト1クロックで控室から「ある日の海翔」をリア二メイトする能力を持ちます。
特徴パンプは魅力的な能力ですが1Lvなのが少し残念。0/0ならうれしかったw
2つ目の効果はクロック1枚だけでアドをとる枚数だけなら強力な効果。
出てくるキャラも1/0 6000なのでいい感じ。。。。。。と思いきや
つぎのカードがリアニメイト先です



ある日の海翔
1/0 6000海翔。
おっ!って思うのもつかの間、ハンドバーストは1/0 6000にはあまりに重すぎるデメリット。
あき穂で釣ってくる分にはいいですがハンドから出せない時点で評価はかなり下がりますね。
おそらく採用は厳しいです。
あき穂は今後の後列次第では採用されることがあるのか?
されないことを祈りますww

生放送
本日3回目の放送。
今日は何人もコテハンつけてくれてコメントもたくさんいただいたのでとても楽しかったです。
ブログを見てくれている方もいる模様。
3戦やってきました。主コメ欄に凸の戦績書いとこうかな

使用デッキ:アイドルマスター(素前)
1.fate(赤黄サーヴァント) ○
0Lvは先攻でOFFの前に立てたPが残って帰ったのでそのあと引いた春香でボードとっていく。
1Lvで1/1バーサーカーに触れずIWantでサイド。春香1面残りみんドルと次ステ&1000/1でバーサーカーに触っていく。
2Lvで相手シロセイにLv応援登場。相手のソウル高いので貴音はアド損と判断しシロセイ以外叩く。カウンターもらって2面開けられる。
返し3-3で回る。3-1まで回復してアタック。シロセイはLv応援2体目立って中央なので無視。
なんとソウル乗った5点通り2-5くらいから勝ち。

2.なのは(なのフェイ) ○
0Lvのキャラひかず苦戦。2ターン目に引いた小鳥でワンパンCXする。次のターンキャンセルできず1-6までw
春香2面でIWant。しっかり通り相手1後半まで行く。1/1たてられるも春香1面残り2キャンする。
貴音に行くストックもなかったためもう1度IWantうちつつ3パン。1/1はサイド。
2/1フェイト出てきてバウンスシナジーもらう。打点通り2-6。
リフ前ハンドはバウンスで多かったのでクロックせず3面チャンプでリフ。圧縮率は高め。
返し3-2で押え回復して2/1一人倒して返しこちら3-4でストップ。
2回集中して3-2で3パンするが耐えられる。こちら山1。
相手バウンスシナジー使用。3-4-3で前2つキャンセルして勝ち。

使用デッキ:アイドルマスター(伊織)
1.アイドルマスター(あずさ選抜赤青My Best Friendシナジー)
0LvはあずさOFF春香で制圧。1Lvで1000/1張りつつ相手のライン越えていく。
相手シナジー握れておらずハンドきつめ。1-6からBKでLvupされ盤面割られる。
伊織1面と次ステ&1000/1で殴り相手3Lv。貴音1枚出るが返しも伊織残る。
こちらも3Lv入り雪歩にBKで貴音叩くが後列で疑似アン。返しに雪歩割られる。
響シナジーで小鳥持ってきて相手の響と貴音割りに行く。後1点足りずターン返す。
次なんとキャンセルで生き残りOFFからの春香で勝ち。

今日はキャンセル強い日だったww
3Lvでキャンセルがあると試合が盛りあがっていいですね。
貴音が出る試合こそなかったもののGo/No go判断は正しかったハズ。
貴音を出す場面はきっちり2アド分の仕事ができる時だと思ってます。あと、CX処理ww
伊織は今日身内意外と初対戦。
結局1枚しかじゃじゃ馬立たなかったけど仕事はしたはず。
やっぱ2Lv帯のラインは作れるっぽい。やっぱ貴音叩くためにもBKは抜けないかも。

水、木は東京の方に面接に行くので更新できないのであしからず。
明日も準備に追われたら更新しないかもなのでよろしくです。