結果から書くと、準優勝。
うれしい半分、悔しさ半分ですねw
レシピは前回の素前選抜のままです。
感想や質問等ありましたらコメください。

続きでレポート。
長いので3戦まで

博多タイトルカップ「アイドルマスター」
レギュレーション:アイドルマスター限定構築
参加人数:50ちょい?
形式:ダブルエリミネーション
使用デッキ:アイドルマスター(素前)

1.あずさ選抜 赤緑青  ○
先行春香立ててのワンパンキャンセルから相手あずさのみ。
2ターン目あずさ割るため3パンかけると相手2キャンしてここで試合のテンポつかむ。
返しに相手パンチ数足りずてこずってたのでダイレクト2面入れて相手1Lvへ。
1/1涼登場でこちらLvアップ。触りにいける打点でなかったためIwantからサイド入れる。涼以外の面はしっかり割っていく。
2Lv突入後相手の貴音登場。ここからデカイの2面で相手の盤面硬くなる。
返しこちらも貴音とLv応援投げるが3000超えて涼殴るのがいっぱいいっぱい。
カウンタ構えて返す。
相手貴音2体目登場。扉でカウンター回収されるがこちらもカウンターで貴音1面はじく。
相手ハンド、ストック苦しかったので千早チェンジ入れて貴音にカウンター打たせに行く。ここで相手3-4ハンド2、ストック3でだったので貴音アンコール。1/0カウンター握ってたので盤面開けたかった。
返し3-3で止まり3-3-3作って勝ち。

・vs1/1涼はいろいろ考えてはいたが寄り道が匂う分突破手段は少ないためスルーして良かった。結果相手は寄り道なかったけれど。貴音相対時もしっかり対応出来、いいスタート。隣でmisaoが不戦勝ドヤ顔してやがったwww


2.アニマスTD改  ○
序盤は春香とoff、愛で順調にアドもらう。3パン仕掛けるも相手2キャンで1-1ストップ。
アンコ美希等で盤面からにされる。
返し次ステと春香、愛でボード触りに行き美希がアンコ。
プレゼントとマリオネットで素前突破される。1/0カウンターで愛は防衛。
返し真からみんドルでボード触って盤面空ける。意外と割ってるのに相手のハンド本等で多くて謎のプレッシャー。
流石に相手展開鈍りセンター春香とチャンプ係投入。
こちらも2Lvに上がり貴音展開。Lv応援で3000圏も抜けれてボードつぶす。
返しのアタックも2-5でストップ。ストックに余裕があったのでクロック飛んで千早チェンジし相手3-3まで。
美希登場するがマリオネットなく、そのまましのいで打点通し勝ち。

・今回はTDカップで回してたので動きは大体把握してた。所どころアニマスのカードで補ってあってプレゼントや2000/1等のパンプカードにだいぶ振り回された印象。1Lvでパワー出せるのは良いな。


3.素前選抜 赤緑青  ○
初手CX4から。マリガンで2枚切ってごまかす。
先行で春香涼offから入るいいで出し。涼が触られず相討ちも真で取っていい感じに1Lvへ。
相手の春香2面に対する回答が手元になかったのでCX張ってせめて1面触ろうとするもカウンターもらう。
IWantでキャンセル入ったのでクロックはあまり進まず。もう一度CX張って打点のせて相手2Lvに先も一度IWantで3000カウンター拾われこちらも2Lv。
返し貴音と千早で1面取って無理やり打点通そうとするもプロヂューサー寝かせるバカやらかし貴音はじかれる。
現ハンド3枚。
やらかした瞬間ボード捨てて圧縮ビート決行と判断。
返しぼろぼろの盤面だったが2キャンで2Lv継続。
千早を壁にoffシンガーでチャンプ要因並べて打点通していく。
相手3Lvに入り律子で千早割られる。が、3キャン。
offでシンガー持ってきながらCX張って再びチャンプ。
そのあとこちら5点一発もらい3-6まで持ってかれるも最後2-2-2作って勝ち。

・「じゃぁP効果、貴音ぁッ!?」てなったw普段自分しか使ってなかったので対素前で痛恨のミスやらかしてしまった。ここまで来てこの凡ミスは相手に対しても申し訳なかったです。初手のCXは出来うる限りケア出来たと思う。ここでミスってたら素前ミスで完全に積んでただけにほんと助かった。盤面取れなくなったときの大きな勝ち筋としてこの動きが用意できるのはこのデッキの利点だとおもう。ちなみにここでReriteで小倉の方が負けてしまう。misaoも好調の様子。