今日はショップ大会&ニコ生でずっとロボノ回してました。
デッキは前回のレシピから全くいじってませんね。
かなり回数やって試合がごっちゃになってるので簡易レポで済ませます^^;
なんか詳しいレポかなり集中してる時しか書いてない気がしますが・・・・・・

小倉カードラボ非公認
レギュレーション:スタンダード オープン
形式:3回線スイスドロー
参加人数:10人くらい?ww
使用デッキ:ロボティクス・ノーツ 

1.AngelBeats! ○
2.D.C. ○
3.アクセルワールド ○

結果:優勝

フリー
使用デッキ:ロボティクス・ノーツ
1.Fate(王族) ×

ニコ生
使用デッキ:ロボティクス・ノーツ
1.とある ○
2.ロボティクス・ノーツ ×
3.AngelBeats ○
4.涼宮ハルヒの憂鬱 ○



続きで感想。
結果は6勝2敗。
なんかロボノ無駄に絶好調だなおいwwww
かなり動き方が面白くてなかなかに馴染んできましたね!
2帯で非常に大きなアドを稼いでいく個人的にかなり好きなタイプのデッキ。

負けた試合はダメージがが大きく先攻してしまった回ですね。
クロックに差が付くと回復量の低さが響きます。
フラウチェンジは1試合を除いてほぼ確実に決めているので決して回収力が低いわけでもない気がしました。
 フラウが2Lvからボード荒らしまわるのと、フラウがいればボードに大きなキャラを立てなくても盤面に穴が開けれることから、フラウ登場後3Lvに入るまでにあき穂を集めるのには意外と苦労していない気がします。
また、2Lvであき穂が登場したのは2回。
このデッキは回復耐久は基本的に出来ないのでボードに大きく干渉したい時しか出さなくてよかった。
3Lvに入って2,3点回復できるとかなりいい感じです。

あと、扉以外のCX枠で採用していた2000/1が非常に相性いいです。
基本的にハンドがきついイメージもあり本など採用したかったんですが、色が増えるのをビビってCXは赤に絞りましたがプレアデスとの相性はもちろん、基本的に後列は働いてないので3Lv同士の攻防で非常に頼りになりました。0Lv帯であき穂でめくったM45を持ってこれるのもGood!
今までシャナでしかつかったことなかったですが結構評価変わりました。

トップ盛りは最強。

あとフラウかわいい!!!!!!!