最近ヴァイス出来てなかったけどとりあえず明日ショップでフリー出来そうなので今まで使ってたデッキの構築をざっくり変えてみた。
気に入ればそのままで、気に入らなければ変更orもとに戻す感じでとりあえず明日回しに行きます。

アイドルマスター:そのまま(素前赤青t緑)アイマスに関しては数年間ほとんど変えてない&手持ちのプールであといくつかデッキ作れるのでそのまま。手になじみ方が半端ないww最近はロボノにかまけて回してないけれど、ロボノが落ち着くまではあまり触らないかも。

ロボティクス・ノーツ:赤黄⇒赤青黄に変更。発売から赤黄でやってきたのでいったん流行に乗っかってみる。ざっと組んでみた感想(回してない)は、フラウの早出しを枚試合決めるのは難しいのではないかということと、居る夫抱えるのが難しそう。
明日メインで回すデッキ。

灼眼のシャナ:大会結果に触発されカムシン組んでみた。なぜか家にあるはずのゴブレットやこの刃が見つかんないのでゴブレット明日買わなきゃ。。。

ゼロの使い魔:時間がなかったのでいじらず。自分らしさ出したいがためにもう一度ガンダールヴ考えてます。

ヴァイスは遊戯王のように大きな非公認大会が頻繁に開催されているわけではないので環境の把握や、タイトルごとに完成されたテンプレートの完成等が非常に遅れていると思います。
といってもテンプレと呼べるほどカツカツな構築は迫られないカードゲームなので個性派出るかと思いますが、勝ちにこだわるほどにある程度の雛型は出来あがってくると思いますので半年に1回、それも環境終了直前にしか情報が開示されないのが何とも言えないところです。
プレイヤーのモチベーションも高まると思うので是非ともヴァイスにも大型非公認を定着させたいものです。
来年社会人となりどこに赴任するかもわからないのですが、落ち着いたら一度大き目の非公認大会を開催してみたいと思っているのでこのブログを見てくださっている方、縁がありましたら参加してみてくださいw


ではでは。