今日公開されたカード
理想のお部屋ルイズ 赤102000
永 あなたのストックが2枚以下なら、このカードは次の能力を得る。『自 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。』

ついにゼロ魔に相討ち登場!しかもコスト相討ちなのでLv0ではヴァル様以外ほぼ相討ちがとれ、10まで相討てます。

続きで考察

このカードとひそひそ話で一気にレベル0が強くなりましたね^^
どちらも条件がストック2枚以下ですがレベル0から集中多用のゼロ魔でLv0帯では特に困ることはないと思います。理想のお部屋をLv1まで使うのなら11採用も見えてきそうですね。
おそらくひそひそ話、理想のお部屋、モンモンは確定で入るんじゃないかな?
せっかく出た3500の聖女ルイズは後列置くため使いづらくなるかも知れません。
従来はLv3の不採用とLv帯が薄かったのでLv0の枚数がすごく多かったですが今回のTDとEXでだいぶLv0を減らせそう。枚数が少なくなるとタバサのアンコが生きるか?

今公開されてるカードだけでLv0組むなら
ひそひそ話 4
理想のお部屋 3
雪風 2
モンモン 4
シルフィード 3
セラシエ 4
虚無 1
テファ 1

Lv3がタバサしかいないならこんな感じでしょうか?テファは黒猫でもいいと思います。てかそっちのが好みですね。
結局22枚と多めになりました^^;絆があるからこんなもんか?
他のLvとの兼ね合いがあるので何とも言えませんが・・・

金曜日に回して用調整ですね。
レシピはとりあえず落ち着いたらEX前に1回あげるかな?