はい!昨日ゼロ魔赤黄にひたすら文句付けていたリュリュですwww

明日、明後日は就職試験受けに言ってくるので更新ないと思います^^;

とりあえずレポから行きます。
今日は割と数こなしました。

・・・・・・が、多すぎて序盤一切覚えてないですww
とりあえずディスガは事故ってLv3すら展開出来ず負け。
双子は6戻りリフ後青鬼に3枚抜かれ瞬殺。
そのあと出かける前に即席で組んだ赤緑で3回くらいするも紙束過ぎてフルボッコww

なにをしに行ったんだ俺は・・・・・・
その後昨日の記事に書いたことをあれこれ考えて組み直した赤青を8回回しました。
ここからは軽く記憶がありますw
タイトルごとの考察はあとでまとめるので結果だけ。

vsハルヒ 
1.後攻:×
さっそく経験失敗。盤面を長門に蹂躙されサムデイできれいに負け。

2.先攻:○
今度は経験成功。うまく長門を割り切って勝利。

3.後攻:×
経験成功。キャンセルがLv0で1回とサムデイの1点を1回のみ・・・・・負けw

4.後攻:○
経験成功。初めてショットでとどめさしたw

5.後攻:×
経験成功。しょっぱなCX2枚噛みスタート。その後さらにリフ前に2枚噛みCX張って持っていかれる。

6.先攻:×
経験成功。お手本のような長門夏祭りからのサムデイ食らう。ブン回ったハルヒは怖かったw

vsDOG DAYS
1.後攻:○
経験成功。相手序盤にキャンセルしまくったのでソウルのせてゴリ押しで勝ち。

2.後攻:○
経験成功。何事もない試合展開で早出し回復して勝ち。

続きで考察。


まずは経験成功率低いとか言っサーセンw
7/8で成功してます^^;昨日は1/4だったのに・・・・・・こればかりは構築変えたの関係ない気がしますw

まず変更点ですが1/1をとにかく主軸に据えてやろうという構築に変えました。
というよりも自分の中で限りなくアイマスに近い構築に直しましたw
Lv1帯はほぼやることは一緒ですからね。

それと青タッチをやめました。安定感は出てきたと思います。
それとショットはシナジー打つことはほとんどないけど扉もいらないかな~という感じ。
一応もう少しCXはいじらず回してみよう。

レシピはもう少し調整して土日くらいには上げます。



ハルヒと犬日々とやった感想。

・ハルヒ
早出し合戦。長門を割るのは簡単でも夏祭り張られるとこっちも割られるので五分に見えるがあっちはCX張るのでソウルが高く通ると致命的。
先に3にされたらいけないと思う。長門1面だけだとちょろい。
ギタリストが立つと一気に不利になるが避けられないのでこいつが出た時が課題かな。
Lv1まではこちらの方が主導権持ってるので相手をLv2に上げるタイミングは大事。


・DOG DAYS
こちらはやりやすい感じ。Lv1は自ターン6000なので割易くLv2も薄いので終始アドは取れる。
ミルヒに捧げるコストを残さずまた打点もこちらのターンでは上回るので割と有利だと思う。