今日は小倉カードラボの非公認大会に行ってきました。
平日だからか人数が集まらず8人でしたが結構いい試合出来たと思います。

長くなったのでレシピは明日上げます。
割とがんばるようになった

では続きで結果。




店舗:小倉カードラボ(非公認)
参加人数:8人
形式:3回戦スイスドロー
使用デッキ:ゼロの使い魔(赤黄)

1.ケンさん:化物語(赤青) ○ 
後攻
Lv0:ひそひそで相討ち踏む作業。休日ヶ原さんに踏まれるが再びひそひそでなんとか。後列にキュルケ置いて打点調整しつつキャラ刈りとりLv1へ。

Lv1:相手0-5から4枚見えていたのでガンダールヴシナジー。2面あいており相手2-1に。家庭の事情と恋人同士で削られるが返しに1/1で踏みつける。相手撫子チェンジからも一度扉打たれ2-4に。経験成功。

Lv2:CXクロック後貴族の務めでストックのと合わせて剥いで集中でリフ。その後もう一枚貴族の務めと揺るぎない信頼で全面取る。返しでルイズ突破されずそのまま相手3-2に。ストック足りず蟹ヶ原さん1枚のみ展開。Lv3へ。

Lv3:とりあえずクロック1までゲインしてチャンプ。しっかり3キャンしてから相手3-4から3-3-3作って勝利。

2.ノッティー(身内):とある(赤緑) ○
後攻
Lv0:初手CX4wwwマリガン後また1枚引いてスタート。相討ち一方をひそひそで割りつつ2パンしてからスーパー集中タイム。Lv1は集中でひそひそが長く使えたので相手の手数減らすために細かくキャラ倒す。もちろんすぐにLv1へ。

Lv1:とりあえず0-6からCX打ちこみ1-5まで引っ張るがサイトが3500のままで固法先輩のえさに。。。集中は出すわけにもいかずに相手デッキ少なくCXあまり見えてなかったので仕方なくサイト展開し相手のストックがたまる。なんとか相手が先にLv2に。相手ここで6戻りリフでこちらLv2へ。経験成功。

Lv2:2-2でリフレッシュ到達。こちら貴族の務め2面展開、相手2/2佐天2面展開。CX打って佐天割り相手Lv3に。屋根下に倒されLv3へ。

Lv3:屋根下踏んでいくが佐天はアンコで残される。相手3-3に。返しでしっかりキャンセルしこちらも3-3。相手残りCX1、デッキ4で2-2-1作る。最初の1枚でキャンセル来たので2-1通してリフで勝ち。

3.ムラカミさん:Rewrite(赤黄)
先攻
Lv0:まぁまぁ順調に進んでハンド余ったので3パンして相手Lv1に。すると相手の1/0咲夜シナジーで1-6。。。

Lv1:クロックでLv2へ。経験成功。

Lv2:とりあえず貴族の務めで盤面とる。枚ターン稼いだストックでちまちま回復しつつ相手2-4くらいでLv3に。相手に特に変わった動きはなかったがCX打たれて打点は通される。

Lv3:相手ちはや2面展開しストック廃棄。13000は超えられないがとりあえずキャンセル信じてチャンプ。こちら3-4、相手3-2でターン回る。ちはやが出てからハンドが削られ殴れるのが1-1、コントロールキュルケ、他2のみ。相手のデッキは4、CX1。こちらストック6。リフ後だったのでなにかを信じてキュルケ残して全面チャンプし3-5まで上げるが流石に2-3-3は止まらず負け。

結果:2位(500円割引もらうも特に必要なのなかったので勢いで相討ち真GET!)

も一つフリー。
使用デッキ:ディスガイア
vs処刑りせちー
時間なくてあんまり覚えてないけど通りすがったりしてこちら3-0で相手3-5になるのだけど。。。。。。処刑wこちら3-2でターン回った時に閉店でタイムアップ。クロック差で負けたーwてか続けてても相手ハンドがLv3りせ4のマジキチ耐久モードwラハールは4あったけどストックの差で持ってかれてました^^;