お久しぶりですw
中間試験挟んでTCCSまでの間日記更新してませんでした。
ごめんなさい^^;

ヴァイスプレイヤーの方はTCCS?ってなってると思いますが実は突然遊戯の方に復帰してさっそく大型非公認「Tetsu vs Chrotri Champion Ship」に参加してきました。

遊戯仲間はなんかサークルみたいな乗りでやはり居心地がいいです^^

これからは遊戯も大会レポのみ改訂こうかと思います。
タグは「遊戯王」しかつけないので遊戯にしか興味ない人、その逆の人は利用してください^^;

考察記事とかはほぼヴァイスになると思うので記事の数は圧倒的にヴァイス寄りです。
これからもよろしくお願いします。

では続きでレポ。

参加人数:200人程度約100組
大会形式:「令呪」システムのタッグ戦(詳細はTCCSサイト)
タッグ内容:
マスター:リュリュ(HEROビート)
サーヴァント:久保(甲虫装機)


1.マスター:聖刻(Noiさん)
×‐○‐○(令呪2つ使用)
1-先に3枚伏せて返したら大嵐からワンキルもらう。
2-ローチで1回殴ったところでクロソから展開に来るが警告でストップ。ミラクルでシャイニング作ってビートして勝ち。
3-相手初動なしからローチ5伏せで返す。クロソに宣告打つがアセトと月で突破されメイン2で展開。しかし激流が2枚あったのでハンド減らそうとシユウに1発当ててバニラ残すとやはりレダメがいたので展開に合わせ流してセットの増援で呼んだアナザーで殴りきる。

サーヴァント:甲虫装機
×‐×
チーム2-3敗退

2.マスター:甲虫装機(聖帝サウザーさん)
○‐○
1-センチに1発もらうがその後の虫の展開止めつつフォトスラでビートからエアバブで勝ち。
2-エアビート2回からアナザー。アナザーの2パン目に相手1伏せからサイクが飛んでくるがマイクラ冥府の使者で勝ち。

サーヴァント:ALIVE剣闘
×‐○‐×(EX)
チーム3-2勝利

3.聖刻(かっぱさん)
×‐○‐×
1-先攻サンバ強兼から来るがフォトスラで突破後ローチ。蘇生サンバと聖槍で突破され展開されるがとりあえずアトゥムスにヴェーラー。カタス作って返すがフォーカスに突破され次ターン死亡。
2-モン置かずに返すとまたもサンバ強兼。そしてまたフォトスラで処理。相手の展開いなしつつそのまま殴りきる。
3-またもサンバをフォトスラ。しかし妨害札少なく細かく展開され負け。

サーヴァント:同時に終わってデッキ見てなかったw
○‐○
チーム3-2勝利

2-1-0令呪1で予選突破ならず。
タッグ組んだ久保ともども久しぶりの遊戯にしては上場かな?
かなりおしい感じなので次回は上位に行きたいな^^;

タッグ組んでくれた久保ありがとう!!
参加したみんなお疲れ様!