ハンドねぇ、集中するか。。。

釘宮病患者によるヴァイスシュヴァルツの日記。

ヴァイス

三日坊主最終日!

更新するよーっ!!
はい、なんとなく愛ちゃん風のタイトル続けてましたが一体何人に伝わっていたのかwww

結構いい感じに続いてます!

今日はかなり凸が多くて非常に楽しい放送でした^^
では、まず結果。

1.WS 使用:アイドルマスター
相手:ペルソナ ○
序盤あずさが安定した仕事してペースつかみ、あいて1-5まで押し上げるが1Lvで先輩2枚置かれてパワー完全に持っていかれる。
キャラ割り続けるのはあきらめてLv3耐久見据えてストック貯めていく。
サイドでごまかしなるべく面開けないように頑張りつつ最後圧縮決まった山でキャンセル回復で勝ち。


2.WS 使用:灼眼のシャナ
相手:とある ×
序盤のロミオや扉でハンド十分、相手はCX見えるの早くてケアにストック持っていかれる展開。
1-5からロミオ圧殺しつつ愛シャナシナジー2面でダメージ、アドも万全な状態。
相手3に上がり屋根下含む2パン。屋根下カウンターで残りキャンセル後TD美琴屋根下でさらに2パン飛んでくる。
最後ハンドかつかつでしっかりCX3パン飛んできて10点位通って負け。
調子に乗って山をおろそかにしたのが悪かったかも。

3.WS 使用:魔法少女リリカルなのは
相手:ビビッドレッド・オペレーション  ○
相手CX見えるのが早そうだがなかなかCX引けない。2LvビビッドブルーをはなのはCXで越えてダメージも通る。
2Lv 直後に相手のハンド2枚だったのではやて&とヴィータの早出し無理やり行って面とる。
相手引いたカードでは割れずそのまま勝利。

4.Z/X 使用:赤白ブレイバー
相手:青白エヴォルシード ○
大型をイベントでちょくちょくいなされうまくダメージ入れられない。
相手のナゴヤ―ン、猫など5000越えるIGのせいかケイツゥーのタイミングがはかりづらい。
イベント回収の種やベガにテンポ狂わされ続けるが相手リソースのこすためにこちらが攻められることがほぼなかったので何とか徐々に削る。
後半相手チィリチミールでベガ、対してこちらはIG戻してた差でIGかなり展開出来たので大型絡んだ3点攻めでダメージさらって勝利。

5.Z/X 使用:赤白ブレイバー
相手:青黒緑ファッティ ○
相手2ターン目プレイヤーあいたままドローゴーという大事故。
リーファーもまともに出てこなかったため相手の大型出るのが遅れるが、ベイン葬送牙で粘られる。
徐々に大型だせるリソースたまりだすが、序盤のダメージとこちらの大型が刺さって展開されずらい。
PSにアイヴィー出るがクイックドローで叩きに行って勝利。

6.Z/X 使用:赤白ブレイバー
相手:青黒A-Z ○
相手の2ターン目アマディウスにクイックドロー使わされる。
さらにアマディウス出されIG強要などアマディウスにいい動きされる。
3ターン目から持ち直しはかり大型増やしていく。
途中10500リベルにPS立たれるがこれは偶然引いたオロチに助けられる。
その後アマディウス置かれておらず後半ダンサーが腐ったのが響いて勝ち。

今日はWS,Z/X同じく3戦ずつという多分放送初めて一番たくさん対戦出来た日でした。
凸は同数という事で、今日は書いたことのないZ/X記事でも書いてみます。

では、続きでー
 続きを読む

しろくろの準備するよーーーっ!!!

とりあえず、生放送の結果!

1.WS 使用:化物語
相手:とある ×
序盤相手のCX3パンが通って相手0にして1後半まで飛ぶ。
2でこよこよ2面で制圧かけるが、パジャマで徐々に盤面もとられ始め屋根下に押し切られ負け。

2.Z/X 使用:赤白ブレイバー
相手:ケットシー ○
1コスト払わされるやつと3枚リソース寝かせるやつにかなりかき回されるが、相手序盤にトップチェックリソリン全部使ったので徐々に息切れ誘って勝利。

3.WS 使用:ロボティクス・ノーツ
相手:サイコパス ○
序盤のダメージがかなり通り相手のクロアンはプレアデス。リフ後相手CX4戻りからキャンセルリフ駄目。次のターン集中で2枚めくれたのでCXはって勝利。

今スカイプで身内としろくろやコミケについて相談しながらの更新なのでかなり適当ですww

しろくろフェス、ひたすらヴァイスするだけのイベントと思ってたのですが、予想以上に色々なイベントが企画されていてとても楽しみです。
事前準備の大切さをかんじますね~ww

コミケもしかり、しろくろ後の3日目しか参加できませんが、アイマスは3日目だそうでこれは並ばねば!!

次回から気力があれば現在のデッキレシピ一つずつ乗せていきます。
一応今回から凸の多かった方のカードについて何か書こうと思います。 

更新したよーっ!!!

・・・・・・ふふふ、更新してやりました。
てことで書き出したのですがいかんせんネタがないですねー。

とりあえず今日の生放送の結果!

1.Z/X使用:7投げブレイバー
相手:赤黒ハンニバル ○
オロチをウルティオーオロチで返されたり、6コス9000をバルカで殴られたりなど大型は手早く処理されたけどIGでまくった相手PS横が大型処理の過程で残るターンが多く最後ケィツゥーに象2枚投げられるが7,9のバニラブレイバーで殴り勝ち 。
とりあえず、ティラノつおい。

2.WS使用: ゼロの使い魔
相手:真宵単 ×
1-0でハンドに赤ルイズ握ってターン返したら7点飛んで経験ならず。とりあえず握った貴族少し掃きつつ1/1と才人で面は割る。3-3まで通ってクロックからルイズ出るが遅すぎた。
話は変わりますが今YOU'RE THE ONEかかった♪
久々に使ったけど貴族失敗してもしなくても戦えるハンド作れてなかった感が大きい。
真宵ショットと思って勝ち急ぎ過ぎたかも。

3.WS使用:ロボティクス・ノーツ 
相手:赤緑ペルソナ ○
キツネエンジンと3リセ悠で3の盤面硬い感じのデッキ。
序盤に愛理が3枚も引かせてくれるサプライズ。
とりあえず3パンCX打ちながら次のターン愛理×2で山減らす・・・・・・ついでに2ドロー。
相手の1相打ちもいい具合にフラウで叩けCXはってリフレッシュ。
 相手も雪子2ヒットから2雪子で0寛二釣ってCX。ここのキャンセルよくて最後あき穂3面立てて3-3から2回通って勝ち。 

ん~、今日は急な電話で遅くなったのでここまで!!

セーブするよーっ!!! 続きを読む

更新するよーっ!!

どうも、毎度おなじみのあいさつお久しぶりですwww
3日坊主とかそんなレベルを超越した放置プレイすいません。

なんだかんだで大阪生活にも慣れ始め、ヴァイスを布教しようとしたら逆にZ/Xというカードゲームを布教されたリュリュです。

と、いうことでまれにZ/Xの記事も書くかも。

遊戯王?新しいカードゲームですか?知りませんね。
そういえば少し前におっぱいと坊さんたちが僕の財布をうるおしてくれたような。。。。。。

ギャルゲーもかなり積み重ねてるのですが、最近カードもちベが上がってきていい感じです。
今回自分への宿題として、おもに11時くらいに放送終わって12時に寝てるので、放送したら寝る前にブログ更新!
ってのをやってみようと思います。

はい、思いつきなので待ったく達成されない可能性もwwww
まぁ、生温かく見ててください><

今日も放送する予定なので今日の夜が勝負・・・・・・

近況としてはBCFは京都で負け、広島で負け、福岡まで言ったけどめんどくさくなって出ない。
という基地外っぷりを発揮してしまいましたww

結局フリー含めての戦績は13-4。
京都はなんだかんだで1戦目負けても最後までやってみたのですが、抽選なんてあたらねぇということで広島は即効ドロップでフリーしまくりました!
負けるまでとノリで使った化物が勝率だけはアイマスよりもいいのは内緒w

BCF以降はスカイプでしかヴァイスできてない状態でした。
この前寮の後輩と3戦程やりました。
なんとか負けることなく、変にZ/X脳にはなってなかったのでよかったです。

生放送のほうも 放置気味でしたがこれを機にモチベあげていきます。


ヴァイスもZ/Xも凸募集しているのでよろしくお願いします! 

社畜として復帰しました(ちょっとだけ考察)

今は福岡から大阪に就職し、社畜しながらカードやってます。

まだ大阪に友達いなくて基本的にスカイプでしかできてませんが^^;
とりあえず今日はサイコパス公開されましたがが華麗にスルーさせてもらいますwwww

今期はBCF京都、広島、博多に参加します。

デッキ分布はやはりディスガイア寄りでしょうか。
仙台地区では準決勝 卓がディスガイア×2、ミルキィホームズ、リトルバスターズだったそう。
なんとも気になるデッキが残ってますが決勝はディスガイアミラーだったそうですね。
流石といったところ。


久しぶりの更新になるので続きで今期のデッキについてなんかしゃべってみます。

続きを読む
livedoor プロフィール
ごあいさつ
敬謙なる釘宮教徒リュリュです。


ヴァイス関連の相互リンク募集しているので気軽にコメントください^^
ニコ生で『リア充だらけのドキ☆ドキトランスフォーム!!~そして伝説へ~』というコミュで凸待ち放送してます
スカイプID:hctres
Twitter名:kugyuryuryu

使用デッキ 今期成績
ゼロ魔0-1
シャナ0-0
アイマス0-0
ロボティクス・ノーツ1-0
化物語0-0
なのは0-0
総合254-112
今期1-1

Z/X
1-0


人気ブログランキングへ
アクセスカウンター