ハンドねぇ、集中するか。。。

釘宮病患者によるヴァイスシュヴァルツの日記。

ゼロの使い魔

赤黄覚醒w

はい!昨日ゼロ魔赤黄にひたすら文句付けていたリュリュですwww

明日、明後日は就職試験受けに言ってくるので更新ないと思います^^;

とりあえずレポから行きます。
今日は割と数こなしました。

・・・・・・が、多すぎて序盤一切覚えてないですww
とりあえずディスガは事故ってLv3すら展開出来ず負け。
双子は6戻りリフ後青鬼に3枚抜かれ瞬殺。
そのあと出かける前に即席で組んだ赤緑で3回くらいするも紙束過ぎてフルボッコww

なにをしに行ったんだ俺は・・・・・・
その後昨日の記事に書いたことをあれこれ考えて組み直した赤青を8回回しました。
ここからは軽く記憶がありますw
タイトルごとの考察はあとでまとめるので結果だけ。

vsハルヒ 
1.後攻:×
さっそく経験失敗。盤面を長門に蹂躙されサムデイできれいに負け。

2.先攻:○
今度は経験成功。うまく長門を割り切って勝利。

3.後攻:×
経験成功。キャンセルがLv0で1回とサムデイの1点を1回のみ・・・・・負けw

4.後攻:○
経験成功。初めてショットでとどめさしたw

5.後攻:×
経験成功。しょっぱなCX2枚噛みスタート。その後さらにリフ前に2枚噛みCX張って持っていかれる。

6.先攻:×
経験成功。お手本のような長門夏祭りからのサムデイ食らう。ブン回ったハルヒは怖かったw

vsDOG DAYS
1.後攻:○
経験成功。相手序盤にキャンセルしまくったのでソウルのせてゴリ押しで勝ち。

2.後攻:○
経験成功。何事もない試合展開で早出し回復して勝ち。

続きで考察。
続きを読む

ゼロ魔赤黄に疑問。

昨日久々にヴァイスしました。
新たに組んでみたゼロ魔を始めいろいろなデッキ回してみたのでとりあえず簡易レポから。
覚えてる範囲で^^;
アイマス(赤青
vs杏さや 先攻:○
初ターンであずさが3パン貰って沈み春香握れないままLv1へ。さやかに踏まれないようカウンター握ってみんドルとLv0を展開。相手Lv1でさやか2面展開。
カウンターや社長でさやかを踏んでいき相手のLv1が早めに流れる。
クロックレース順調だったので千早早出しすると銀の魔銃に踏まれてしまったりするもLv3には上がらずチャンプで圧縮し2週目リフ。
相手Lv3で盤面埋まるほど回復するがたまったストックで軽く千早ループして勝ち。

アイマス(双子ソウル
vsハルヒスタン 後攻:○
3パンしても相手の篝が倒せないwとりあえず2ターン目にDo-DaiであいてLvアップ。
こちらもLv上がって絆真美とチェンジ亜美でサイドで打点通していく。相手は後列の水鉄砲葉琉佳で毎回集中するのでいつものはあきらめリフ前にDo-Dai。
そのままお互いLv3に上がったところで相手6戻りリフ直後に集中とトリガーでCX4枚めくれるww
こちらリフ後でハンドは1/0真美×2、衣装変更、亜美真美・・・
1/0亜美2枚持ってきて亜美×2、真美圧殺し打点そろえて1キャンのみで勝利w

ディスガイア(ラハビ
vs杏さや 先攻:○
ヴァル様とフェンリっちで安定のスタート。さっそく扉噛むも赤魔法使いで落として3パン・・・・・・また1枚目で噛むww
Lv1に上がるが3コスト払えずあきらめてひたすらストック圧縮に入る。
さやか踏みたいのに1/1も引かないのでひたすらストック貯めてLv2に。
リフ近かったので最凶出さず此処でもチャンプしかなりいい感じにリフ。キャンセル続きこちらがLv3になるころには相手もLv3に。キャンセルしなかった分の2、3点をラハールでゲインしながらフロン、ラハールでループして勝ち。

アンリエッタ(白スタン
vs覚えてないw :×
ひたすら圧縮失敗して負けた記憶しかないです。


ゼロ魔(赤黄早出し
vs杏さや :×
Lv1のサイズについていけない。1/1でさやか1回踏むがすぐに割られハンド維持で精一杯でストック足りず。そのまま杏子の早出しでハンドすら奪われじり貧で負け。

vsまどほむ :○
今度は理想の展開。相手のパワーには相変わらず押され気味だけどLv2で貴族の務め×2と惚れ2hitで6点ゲイン決める。
アルテまがシナジーで3枚飛んでいき相手のゲインが薄くなったところでLv3でもcip回復並べて勝利。

vs忘れた :×
今回はLv2の経験に失敗。これが出来ないとLv2時点で腐るカードを抱えてることと同じなので一気にじり貧になりかなり大差で負け。


ざっと覚えてるのはこんなところ。
一人回しも含めゼロ魔回した感想を続きにて。

続きを読む

またまたお久しぶりです^^;

明日あたりには落ち着いて更新再開できます!

ついにEX発売となりました!!(祝

予約していた8Boxからはテファとシエスタのサイン+必要パーツ4枚ずつ非ホロで出たので良かったです^^

個人的に一部だけホロなのは気になるので前のブースターと合わせて全非ホロ統一出来たのが地味にうれしいですww

一応レシピは出来てるんですがまだあまり回していないので明日がっつり回してきて感想・考察書きますノシ

ざっとした感想は、まぁ当然今までと比べると強くなりました^^
今まで散々フルボッコにされてきたデッキたちに復讐する時が来ましたよww

赤黄の耐久はデッキの筋はかなり自分とマッチしてる気はするんですがいかんせん今まであまり扱ったことのない1/1を積むことになるのでどうなるか未知数です^^;
1/1と集中使いながらストック稼ぐ自信は・・・・・ないww
ただLv1シナジー握るのは得意なのでとりあえず完全アイマスプレイングをいじりながらって感じですねw


最近カードに全然触れてないのでまだこのブログ始めて使ってないデッキも回して多めにレポ書きたいと思います^^


ちなみに前のレシピに助太刀は必要か?って質問があったんですがミスで消してしまいました;;
通りすがりさんごめんなさい。
とりあえず回答すると、以前のゼロ魔はLv1以降のパワーが軒並み水準以下だったので必要性が無かったためですね^^;
Lv1は伝説の使い魔張ってサイドでおkでしたw
今もぶっちゃけあんまり変わらないと思いますが1/1あるから入れてみるのもいいかと思います。



またまた赤でした!

今回も使いやすいLv0がこうかいされましたね~^^
赤のカード多いなww
おそらくサイト2枚も赤ですよねw

緑を、緑を見せて(≧ω≦ 

では続きで。続きを読む

いつもの時間に戻ったよ♪

何だか1週回って元の更新時間に戻ってきましたww
体感では翌日更新のつもりなんですがなんか1日あいてる気が・・・^^;

コメント返信もいつも遅くてすいません。
でもコメがあるって素晴らしいですww

さて、今日のカード。
ついに緑が1枚でました!これで3枚目?
2枚ともLv0何ですがどちらも魅力的な効果ですね(≧ω≦

では続きで。。。続きを読む
livedoor プロフィール
ごあいさつ
敬謙なる釘宮教徒リュリュです。


ヴァイス関連の相互リンク募集しているので気軽にコメントください^^
ニコ生で『リア充だらけのドキ☆ドキトランスフォーム!!~そして伝説へ~』というコミュで凸待ち放送してます
スカイプID:hctres
Twitter名:kugyuryuryu

使用デッキ 今期成績
ゼロ魔0-1
シャナ0-0
アイマス0-0
ロボティクス・ノーツ1-0
化物語0-0
なのは0-0
総合254-112
今期1-1

Z/X
1-0


人気ブログランキングへ
アクセスカウンター