ハンドねぇ、集中するか。。。

釘宮病患者によるヴァイスシュヴァルツの日記。

考察

社畜として復帰しました(ちょっとだけ考察)

今は福岡から大阪に就職し、社畜しながらカードやってます。

まだ大阪に友達いなくて基本的にスカイプでしかできてませんが^^;
とりあえず今日はサイコパス公開されましたがが華麗にスルーさせてもらいますwwww

今期はBCF京都、広島、博多に参加します。

デッキ分布はやはりディスガイア寄りでしょうか。
仙台地区では準決勝 卓がディスガイア×2、ミルキィホームズ、リトルバスターズだったそう。
なんとも気になるデッキが残ってますが決勝はディスガイアミラーだったそうですね。
流石といったところ。


久しぶりの更新になるので続きで今期のデッキについてなんかしゃべってみます。

続きを読む

ロボノ構築について(雑談?

試験終了!
という事で、また今日から更新再開していきます。

試験終わっていつも行くカードショップに行ったのですが人があまりにいなかったため帰宅。
久々の生放送しました。
だんだんコテハンつきの方が増えてきてうれしいです。

内容は今日も今日とてロボノ回し。
最近青を入れた型が流行っているようなので今回勝ちこしたらなぜ青入れてないか書こうと思いました。

使用デッキ:ロボティクス・ノーツ
1.fate(風王鉄槌) ○
博多タイトルのデッキの扉4枚を風にした型。
後列のアイリに盤面とられかけるがこちらキャンセルなくすぐに2Lvに上がったのでフラウでバーサーカー盛ってボードは回復。さらにダイレクト5点が通りダメージも追いつく。アイリとシロセイにフラウ叩かれるが3コスト払ってそのままボード奪い勝ち。

2.ロボティクス・ノーツ ×
1Lv帯で青を採用した型。1/1あき穂には手が出ないので1000/1とサイドでやり過ごしほかの面狙っていく。
1Lv序盤にハンドがCX3、ゲジ姉、3あき穂、密室だったために仕方なく密室からM45したのでフラウは放棄。
相手にフラウ立てられるが効果は使われずボードだけ取られる。CX戻せずダメージレースに不利が付いたためそのまま押され負け。

3.ギルティクラウン ○
序盤相手がオバスペ持ってなく、おさんぽ等で地道にアドとる。
1/1いのりは1枚のみ登場が、打点全部通り2Lvに。
フラウでいのり飛ばしつつ7000まで上げたプレアデスで残り踏む。
返しで1/1いのりシナジー2面で再び。相手がパンプ割り振ったためプレアデスがカウンターで残る。
こちらのダイレクト5点が通るもあちらからも5点素通りもらうが、相手3-5で帰ってきたので打点揃えて勝ち。

4.まどかマギカ ○
風入り黄緑。1Lvまではプレアデスとカウンターで安定操業。が、2Lvで相手キャンセルがさえ2-2でアルテま。
返しアルテま割るが1000/1がキャンセルされ、また2-4でアルテま。さらにLv応援おかれ銀マミ+遡行者で盤面根こそぎ奪われる。フラウで少しでもボード触りながらハンド減らしにかかるが、魔法少女等でハンドつよし。
ハンド3まで追い詰めたとこで3-4。フラウと2000/1で3がキャンセル。盛って2-3通り勝ち。
 
3-1となかなか調子いい感じでした。

続きで解説?続きを読む

律子愛してる

デッキにりっちゃんを増やすと勝ちやすいという俺のジンクスはどうやらあたっていたようですww
なぜ伊織じゃないのかは不明だけれど俺はそんなりっちゃんが好きだーーーー!


てことで今日も今日とてフリーレポ。

使用デッキ:アイマス
相手:化物語 ○
相手:ゼロ魔 ○

使用デッキ:ディスガイア
相手:ゼロ魔 ×

今日は3戦のみですね~。

最近何だかこんな記事ばかりで面白みに欠けているので

続きで環境考察。

続きを読む

久々の更新

いや~、試験も終わりなんだかんだで全然更新してなかったので超簡易レポ&近況報告。

使用デッキ:アイドルマスター
相手:化物語 ○‐○‐○‐○‐○‐○‐○
相手:宇宙人 ○‐×
相手:AB ○
相手:クド ○
相手:まどか ○‐×‐○
相手:とある ×‐○‐×‐○‐○
最近のレポ。。。。。。完全にこれから負けていくフラグwww

近況
・アイドルマスター
レポ載ってるのは全部赤青。最近はほとんどこれに乗ってます。
他に美希貴音、赤黄青ジュピターとか組んでみた。ジュピターは完全に遊んだ構築だけれどww
美希貴音は周りにこの型が多く、使わずに切り捨てるのもどうかと思ったので。
結論としては強いのだけれど勝ちきれない感じ。まぁ、2年近く乗ってきた赤青と比べればですが。響が機能するととんでもなく強い。

・ゼロの使い魔
結局貴族に戻ってきました。最近かなり勝てるようになってきた。
デッキは全盛期ほどじゃないけど使い慣れてきたこともあって結構しっくりきてるので戦えないことはないはず。結局アイマスに行っちゃうけど^^;
自分を信じて集中を虚無に変えるか思考中。

・シャナ
先行販売でABの横でモチベだだ下がってたのですが明日からフラゲスタートということで真剣に考えることに。
当初は悠二と歩むは入らないのではとも考えてましたがひとまず使ってみると以外にも好感触。単体万券超えスペックのソウル-1は伊達ではなかったww
ただcipゲインの器と後半のアド作りに一役買うシャナUGと3Lvが優秀なので選択にほんと迷う。2Lvではペルソナカルメルさんの登場で低コスト高パワーが出せるのでドロシーで十分な感じはあるけれど変わったトーチに需要がかかれば清秋祭といった感じでしょうか。
愛がすべての評価は人それぞれっぽいですが自分には使いこなせそうもないです^^;

・ディスガイア
え!?って思う方は頻繁に見ててくれてありがとうございますww
売ってしまったディスガですが明日帰ってくる予定。
結局釘宮厨の自分もカードゲーマー。釘宮さんでてないタイトルでも好きなデッキは好きなので釘宮さんいなくてもがんばるよー!
デッキいじるのがとても楽しいタイトルなのでまた手元に来るとなると胸が熱いですね。
構築は考えてあるので明日さっそく組み直して回してみます。

・ロボティクス・ノーツ
まだTD改!のまま。てかそれ以上は無理だし。
ブースターの発売が待ち遠しいです。愛理はもちろん、フラウや昴もいっぱい入れたい。

・釘宮スタン
結構前から考えてる釘宮さんキャラのみのスタンダード。
一応サイド構築2種類をたくらんでいるけど白黒混合に逃げるのが正解だろうか。
これはロボノブースターから考えることにしてます。
扉8枚積めたりS級クエストや惚れ、エクダム等優秀なイベント、悠二と歩むでスタンに必要な決定力もありなかなかおもしろそう。
今のところ
白:ルイズ、シャナ中心に貴族⇒悠二と歩む
黒:伊織、りせの高打点ビート
混合:ほとんど白inSクエになりそうな予感^^;
白釘宮が普通に強そうでいいね。ほとんどスタンいじってないだけにこんなのでもたのしいww

以上、使用タイトルの近況報告でした。
最近メインのアイマスしかしっかり記録取ってなかったので他も取ります。
あと、一応ダメージや確率の検証もちまちまやってるのでたま~に書くかも。

ロボティクスノーツ

この前買っておいたロボノTDでデッキ組んでみた。
また新たな釘宮タイトル参戦&ニトロ新作とあってかなり期待してます^^

で、買った日に一応光りもの確認してないと思ってたんですが、今日改めてあけたらフラウ坊が光ってやがったwww
光りものは後ろの方にあると思い込んでたのでしっかり見落としていました^^;
そんなこんなでさっそくテンションあがったw

そして組んでみたのですがTDとしては非常に性能高いですね!
まずバニラ以外のアタッカーが自ターン3500&相討ちと非常に優秀。
ここだけ言うとゼロ魔TDも強かったんだけどね^^;
1Lvはcip6500と1/0,1/1バニラに1/1助太刀。さらに1/1回収1000パンプイベント。
0/01コストで1500パンプやキャントリップも抱えているので非常に安定したライン立てられますね^^
盤面はTDならかなり蹂躙出来そう。
2Lvは2/1,2/2バニラと2/1 8000他キャラアタック時1000パンプ。
3Lvが少なめなので2/2採用してみました。
そして3Lvはソウル-1と中央にいれば自ターン他のキャラに+1000。

ソウル-1はTDだと以上に強いですよね^^;
いや、TDじゃなくても強いけど。

ロボノ良いですね~!
気になったのが赤と黄だけでロボ部全員見えたのだけれど他の色はどうなるのだろうか?
Rwriteや化けみたくかなり色がばらけるのかな?
それともドクや綯ちゃんが1色独占かwwwないなw
プレアデスからチェンジする3Lv昴がほしいですwwww

続きで近頃のアイマス雑感(ちょこっと)

続きを読む
プロフィール

リュリュ

ごあいさつ
敬謙なる釘宮教徒リュリュです。


ヴァイス関連の相互リンク募集しているので気軽にコメントください^^
ニコ生で『リア充だらけのドキ☆ドキトランスフォーム!!~そして伝説へ~』というコミュで凸待ち放送してます
スカイプID:hctres
Twitter名:kugyuryuryu

使用デッキ 今期成績
ゼロ魔0-1
シャナ0-0
アイマス0-0
ロボティクス・ノーツ1-0
化物語0-0
なのは0-0
総合254-112
今期1-1

Z/X
1-0


人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: