ハンドねぇ、集中するか。。。

釘宮病患者によるヴァイスシュヴァルツの日記。

THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER赤青t緑 (素直で前向き春香) デッキレシピ

現在メインで回しているアイマス。
というか大会はほとんどこれでしか出てない。。。
ほぼ2年近く乗ってる赤青のマイナーチェンジに近い形でずっと乗ってたので自分は素直に使いやすいです。


続きを読む

凸凸凸ゥゥゥゥゥゥ!!

と、いうことでここ2日凸待ち放送に凸ったりヴァイスカ三昧してましたww

シャナやっぱ結構流行ってますねぇ。
今はカムシン2面が流行ってるとか。考えてみようかな。

さて、何度か回してたんですがふとアイマス赤青に律子が入れたくなって初めは集中投入。
しかしなんか違和感を感じたので思い切って3Lv律子採用してやりましたわぁww

個人的には結構当たってる感じで使いやすいです。
あと、緑発生の難しさは異常www

続きで対戦レポ。
続きを読む

vs Fate!

試験も連休に入り一区切り。
まだ終わってないのですが今日は久々にカード触ったです^^
使ったのはいつものアイマス。
zeroが出てからまともにFateとやるのは初めてです!
あと、化けとも何回か。

使用デッキ:アイドルマスター(赤青)
相手:Fate(マスター) ○‐○‐○‐○‐○‐×
綺麗出されても1面以上は割れた感じ。環境変わって入れてみた美希がとってもいい働きをしてくれました。
アゾッド剣が強いね。
負けた試合は綺麗の処理に手間取ってしまった。綺麗×2&チェンジで後ろにアヴェはきっつい。やっぱ綺麗チェンジ強い。
ともあれFateと出来たのは良かった。月曜日も当たるかな?

相手:化物語 ○‐○‐○‐○
新環境に入ってきたか!って思ってた化け。
相変わらず3Lvキャラのスペックは高いけど、そこへのアクセスがきつそうだった印象。
乗ってる人もうまいとは言えないてか下手だったけど化けは扱いが難しそうな印象でした。ここでも美希つおい。

以上!
勝率だんだん上がってきたよー!
デッキもだいぶ落ち着いてきたし、あとはひたすら乗り回す段階。
しかし、やっぱシナジー2種使うデッキは乗りやすい。
なんか3Lv以外のシナジー打つの結構得意っぽいので今の形がかなりしっくりきてるな~。

では明日明後日は勉強して月曜また権利取りに行きますノシ

vs Angel Beats!

ヴァイスカでEX登場のABと対戦してきました。

続きで簡易レポと感想。続きを読む

9/7Fri小倉C-lab大会レポ

レギュレーション:スタンダードオープン
参加人数:12人?
形式:3回戦スイスドロー
使用デッキ:アイドルマスター(赤青)

1.ディスガイア ○
後攻、閣下と真で殴るがイワシにもってかれる。盤面は社長と1枚だけ引いた素前で頑張って触っていく。でも飛天ビビって後ろ控えめ。
2Lvで集合絵出してボード回復、春香が通りすがられるがさほどダメージ通らず、千早×3で2点通しサイド1点で勝ち。

2.化物語 ○
0Lvは迷いにもってかれた感。1Lvからは素前筆頭にボード取っていく。2Lvも集合絵で叩いていく。このとき全部通って(Iwant1回)クロック差完璧。
最後に2-2-2作って1発目通り勝ち。

3.メイドスタン ○
0Lvはぎゃおぉぉぉぉん以外は順調。Lv1で素前×3が出来あがり盤面ガチガチに。
パワーは高くなかったがサイドで2点とか通してくるw真もいるのに。。。が、キャンセル強く打点あまり入らない。そのままPで圧縮千早で微耐久し勝利。

みんなネオスタンの調整をしているわけではなかったwww
最後はD.C.のメイドめくったらソウル上がる子中心のソウルビート。
なぜ勝ってきたwwメイドなのにルイズが入ってないとはこれいかに!
てなわけで、

結果:優勝

やっぱり2Lvでもストック消費少なめで良いね!
貴音はやはり勘違いだったぽい。

が、今日Twitterで貴音なしで勝ったって言ったらレベル低いって言われてしまった。。。ちょっとへこむね。

まぁ、あくまで自分は貴音の評価高くはないということで。
試験終わったらレシピあげるかな~。
livedoor プロフィール
ごあいさつ
敬謙なる釘宮教徒リュリュです。


ヴァイス関連の相互リンク募集しているので気軽にコメントください^^
ニコ生で『リア充だらけのドキ☆ドキトランスフォーム!!~そして伝説へ~』というコミュで凸待ち放送してます
スカイプID:hctres
Twitter名:kugyuryuryu

使用デッキ 今期成績
ゼロ魔0-1
シャナ0-0
アイマス0-0
ロボティクス・ノーツ1-0
化物語0-0
なのは0-0
総合254-112
今期1-1

Z/X
1-0


人気ブログランキングへ
アクセスカウンター