ハンドねぇ、集中するか。。。

釘宮病患者によるヴァイスシュヴァルツの日記。

灼眼のシャナ

来場者1日100人突破!

なんとなんと、一昔前までは考えらんなかったです^^;
定期的に見てくださっている方も少なからずいらっしゃるようでうれしい限りです。

最近フリーしたとき以外記事書いてなかったのでこれを機にまた出来る限り毎日更新していきます!

と、いいつつ今回もフリー対戦のレポなんですが^^;

使用デッキ:灼眼のシャナ
相手:AB ×‐○‐×
行きの打点は後列さえ引ければ十分なのですが返しは無理w
やっぱり扉が増えた程度ではなかなかハンド事情は変わらないです。。。
今日は2/2シナジー入れてみたりしましたが何とも微妙。
シャナUGを少し増量して見るのがよさそう。

使用デッキ:ゼロの使い魔
相手:とある ○‐○
1戦目は屋根下で2回ルイズ殴りにくるもどちらもカウンターで返す。
回復力がかなり減少してしまったので今までよりもハンド維持を強く意識。
終盤は回復よりもトップ操作で決めたいところ。
メデューサも面白いけど流石に緑組み込む枠が無かった。。。
一応1Lvはなかなかの硬さ出せるし2Lvは1面チェンジ+カウンターで盤面の崩壊はなんとかなりそう?
でも3Lvに入ってからはほぼ1ターンしかないので怖くはある。
奇跡の1ターンもぎ取れれば大体持っていける?

以上。
今回は軽めの更新で。
ロボノは土曜にしか買えない。。。。。。

シャナフリーレポ

とりあえず簡易レポから
使用デッキ:灼眼のシャナ
相手:バサラ ×‐○‐○
相手:まどか ×
相手:とある ×

う~ん微妙すぎる。
扉の回収対応2枚ほど詰んでみたけど打ったの(打てたの)2回だけ。
ただシャナ&UG握れば天破まで持っていくのは意外と楽。
ただ天破×2決めたまどかととあるにとどめさせず死亡ww
最高でも3-2で相手に返すことになるからほんと決めに行くときまで我慢なのか?
プレイング磨いて構築につめればもう少しまともなデッキになるだろうか。。。

バーンも使ってみたいけどやっぱりcip回復持ってる器とセルフ積み込み能力+対応CX引き込み出来るUGは外せないよな。
UG増やしてみようかな。

続きで新制限ゼロ魔について続きを読む
プロフィール

リュリュ

ごあいさつ
敬謙なる釘宮教徒リュリュです。


ヴァイス関連の相互リンク募集しているので気軽にコメントください^^
ニコ生で『リア充だらけのドキ☆ドキトランスフォーム!!~そして伝説へ~』というコミュで凸待ち放送してます
スカイプID:hctres
Twitter名:kugyuryuryu

使用デッキ 今期成績
ゼロ魔0-1
シャナ0-0
アイマス0-0
ロボティクス・ノーツ1-0
化物語0-0
なのは0-0
総合254-112
今期1-1

Z/X
1-0


人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: