ハンドねぇ、集中するか。。。

釘宮病患者によるヴァイスシュヴァルツの日記。

シャナ

お泊り調整会

土日は僕の家で調整会をした。
もちろん主だって回したのはメインのアイマスだけどその場のノリで作った伊織チェンジの感触が思ったよりもよくて真剣に構築練ろうかと画策中です。
とりあえず簡易。

使用デッキ:THE IDOLM@STER(素前)
相手:まどか ×-○
相手:AB ○-○-×-○-○-×-○-×
相手:fate(王族) ○-×-○-○-×
相手:D.C.(生徒会) ○
いつもの。使い慣れてるだけあって事故のケアがしやすくていい。WGPはこれ1択だったけど思わぬ伏兵伊織チェンジの登場でワンチャン使わないwww
ABと何度もやれたのは良かった。1Lv帯でも何とかラインには触っていけるものの、神の使い×2&葛藤×2はくるしすぎる。盤面の春香は2体目なら何とか守れるレベル。神の使いは2Lvでしっかり退場させられるのが唯一の救いか。

使用デッキ:THE IDOLM@STER(あずさ)
相手:まどか ○-○-×-○-○
相手:AB ×-×
普段ほとんど使わないあずさ。1/1の扱いが下手なのでボードに維持できないww
まどかは盤面が寄り道のおかげで非常に壊れにくいので安定した印象。3Lvになるまでにどこまでアド差つけれるかがカギ?
ABは非常に疲れる。お互い7500が立ち非常に精神が疲れますw返しはいいが行きが怖い。
盤面開けたくないので神の使いよけていく。正直1/1カウンター圏内でも涼で天使なぐっていいのか?
普段からもう少し使うようにしよう。。。。。。
 
使用デッキ:灼眼のシャナ
相手:まどか ○-×
相手:fate(王族) ○-○-○
なんかシャナは無双してました。
負けたけどまどかとの2戦目は超デッドヒートした試合。ヴァイスが全部あんなだったらいいのになwww
2Lvで盤面固めるのがここまでアドに直結するとはって感じ。
1Lvは行きに相手を割るだけでいいのも楽でいいです。
ペルソナ見てこれ伊織の下位互換じゃね?って思ったの元凶。 
続きを読む

凸凸凸ゥゥゥゥゥゥ!!

と、いうことでここ2日凸待ち放送に凸ったりヴァイスカ三昧してましたww

シャナやっぱ結構流行ってますねぇ。
今はカムシン2面が流行ってるとか。考えてみようかな。

さて、何度か回してたんですがふとアイマス赤青に律子が入れたくなって初めは集中投入。
しかしなんか違和感を感じたので思い切って3Lv律子採用してやりましたわぁww

個人的には結構当たってる感じで使いやすいです。
あと、緑発生の難しさは異常www

続きで対戦レポ。
続きを読む

大阪トリオ結果

前回言ってた通りヴァイスで参戦。

形式:3回戦スイスドロー
使用デッキ:アイドルマスター
1回戦 アイマス ○
チーム:○‐×‐×
0Lvは涼と真でしっかり稼ぐ。ダメージが1Lv分先攻してたものの割りきってひたすらにアドだけ取りに行く。3Lvで地道に耐久しダメージ追いつくと閣下バーン絡めて勝ち。

2回戦 D.C. ×
チーム:×‐×‐×
初手+マリガンでCX5枚見えてスタート。0Lv2ターン引かない。やっと引いてきたアニメ化とIwantで1パンして1Lvに。ここでも2パン。。。。。。ハンドにCXとイベントと2Lv以上しかない件;;
Pさん引いてやっと2-4リフ。この時点で相手1-3。
なんと8戻りで5点貫通しそのまま敗北。
これは無理じゃないか?

3回戦 まどか ○
チーム:○‐○‐×
0Lvは涼と春香で制圧。1Lvも社長使って上から叩いていく。リンゴキュウべえの7000は春香真カウンタでかわせるので楽だった。相手のストックがきつめだったので最後バーン絡めて致死量入れて相手回復出来ず勝ち。

結果:個人2-1 チーム1-2

1戦目のChaosはプレミが無かったら勝ってたらしい。
でも初めて1か月にしてはよく頑張ってたと思う。
VSは運が悪かったとしか言えないw
この遠征期間中のみさおの運のなさはカード以外もやばかったwwww

続きでフリーと。。。。。。シャナ
続きを読む

7/13Fri小倉あるあるシティ大会レポ

レギュレーション:スタンダード
参加人数:14人
形式:3回戦スイスドロー
使用デッキ:白サイドアンリエッタ

1.DOG DAYS ×
後攻3パンが扉、扉、なんか。さすがにこのデッキでは処理できないので泣く泣く3コストはいてアンコしたけどそのままずるずる圧縮出来ず負け^^;

2.fate ○
今回は良い感じに圧縮決まり流石に死なない状態で3パン続け勝利。

3.D.C.生徒会 ×
なんと突然バナナパフェが飛んでくる&リフ前にCX2枚引き4戻り・・・・・・もちろんこうなればただLv0バニラ以下で殴り続けるデッキで^^;負け。

結果:雑魚ww
なんか宇宙かけとアニマストライアルが優勝というカオスな大会でしたw
宇宙かけは強いと思うの!

なんか調子乗ってスタンで出たらフルボッコだよ^^;
次回はネオスタンで行こう!


続きでフリー対戦レポ

続きを読む
livedoor プロフィール
ごあいさつ
敬謙なる釘宮教徒リュリュです。


ヴァイス関連の相互リンク募集しているので気軽にコメントください^^
ニコ生で『リア充だらけのドキ☆ドキトランスフォーム!!~そして伝説へ~』というコミュで凸待ち放送してます
スカイプID:hctres
Twitter名:kugyuryuryu

使用デッキ 今期成績
ゼロ魔0-1
シャナ0-0
アイマス0-0
ロボティクス・ノーツ1-0
化物語0-0
なのは0-0
総合254-112
今期1-1

Z/X
1-0


人気ブログランキングへ
アクセスカウンター