ハンドねぇ、集中するか。。。

釘宮病患者によるヴァイスシュヴァルツの日記。

ヴァイスシュヴァルツ

更新するよーっ!!

どうも、毎度おなじみのあいさつお久しぶりですwww
3日坊主とかそんなレベルを超越した放置プレイすいません。

なんだかんだで大阪生活にも慣れ始め、ヴァイスを布教しようとしたら逆にZ/Xというカードゲームを布教されたリュリュです。

と、いうことでまれにZ/Xの記事も書くかも。

遊戯王?新しいカードゲームですか?知りませんね。
そういえば少し前におっぱいと坊さんたちが僕の財布をうるおしてくれたような。。。。。。

ギャルゲーもかなり積み重ねてるのですが、最近カードもちベが上がってきていい感じです。
今回自分への宿題として、おもに11時くらいに放送終わって12時に寝てるので、放送したら寝る前にブログ更新!
ってのをやってみようと思います。

はい、思いつきなので待ったく達成されない可能性もwwww
まぁ、生温かく見ててください><

今日も放送する予定なので今日の夜が勝負・・・・・・

近況としてはBCFは京都で負け、広島で負け、福岡まで言ったけどめんどくさくなって出ない。
という基地外っぷりを発揮してしまいましたww

結局フリー含めての戦績は13-4。
京都はなんだかんだで1戦目負けても最後までやってみたのですが、抽選なんてあたらねぇということで広島は即効ドロップでフリーしまくりました!
負けるまでとノリで使った化物が勝率だけはアイマスよりもいいのは内緒w

BCF以降はスカイプでしかヴァイスできてない状態でした。
この前寮の後輩と3戦程やりました。
なんとか負けることなく、変にZ/X脳にはなってなかったのでよかったです。

生放送のほうも 放置気味でしたがこれを機にモチベあげていきます。


ヴァイスもZ/Xも凸募集しているのでよろしくお願いします! 

社畜として復帰しました(ちょっとだけ考察)

今は福岡から大阪に就職し、社畜しながらカードやってます。

まだ大阪に友達いなくて基本的にスカイプでしかできてませんが^^;
とりあえず今日はサイコパス公開されましたがが華麗にスルーさせてもらいますwwww

今期はBCF京都、広島、博多に参加します。

デッキ分布はやはりディスガイア寄りでしょうか。
仙台地区では準決勝 卓がディスガイア×2、ミルキィホームズ、リトルバスターズだったそう。
なんとも気になるデッキが残ってますが決勝はディスガイアミラーだったそうですね。
流石といったところ。


久しぶりの更新になるので続きで今期のデッキについてなんかしゃべってみます。

続きを読む

Robotics;Notes赤青黄 デッキレシピ


神代 フラウ

現在使用中のロボノのレシピです。
結局青入りました。青TUEEEEE

続きを読む

生放送する日は・・・・・・

ブログ更新しないことが多いと思います。
なんやかんやで翌日6時起きなので1時位には寝たいです^^;

と、いうことで少し間隔あきましたが再び生放送の簡易レポを中心に書いていきます。
最近は連日放送していまして、3日分溜まってます!
主に化物語中心に回しましたが、割と今まで触ってないデッキもちょっと触ってます。

使用デッキ:化物語
1.灼眼のシャナ 〇
2.刀語 ×
3.日常(東雲) 〇
4.ハルヒ 〇
5.DOG DAYS 〇
6.FAIRY TAIL 〇

使用デッキ:アイドルマスター(あずさ)
1.ミルキィホームズ(怪盗) 〇
2.まどかマギカ ×

使用デッキ:ゼロの使い魔(無意識)
1.ペルソナ(主人公) 〇
2.とある科学の超電磁砲 ×

使用デッキ:ロボティクス・ノーツ
1.AngelBeats! ×

相変わらず化が無駄に幸運発揮してますww
ハンドがカツカツなのでちょくちょく意識してるのですが八九寺と羽川がいい感じに喧嘩すると困る場面がありますね・・・・・・
毎回少しずつプレイを変えながら試行錯誤してます。
まだデッキを大幅にいじる気はない・・・・・・かな?


今日は学校PCからの更新でした!
今日も気が向いたらいつものように21~24時くらいまでやりたいと思います。

ヴァイスにもCSを。

最近ヴァイス出来てなかったけどとりあえず明日ショップでフリー出来そうなので今まで使ってたデッキの構築をざっくり変えてみた。
気に入ればそのままで、気に入らなければ変更orもとに戻す感じでとりあえず明日回しに行きます。

アイドルマスター:そのまま(素前赤青t緑)アイマスに関しては数年間ほとんど変えてない&手持ちのプールであといくつかデッキ作れるのでそのまま。手になじみ方が半端ないww最近はロボノにかまけて回してないけれど、ロボノが落ち着くまではあまり触らないかも。

ロボティクス・ノーツ:赤黄⇒赤青黄に変更。発売から赤黄でやってきたのでいったん流行に乗っかってみる。ざっと組んでみた感想(回してない)は、フラウの早出しを枚試合決めるのは難しいのではないかということと、居る夫抱えるのが難しそう。
明日メインで回すデッキ。

灼眼のシャナ:大会結果に触発されカムシン組んでみた。なぜか家にあるはずのゴブレットやこの刃が見つかんないのでゴブレット明日買わなきゃ。。。

ゼロの使い魔:時間がなかったのでいじらず。自分らしさ出したいがためにもう一度ガンダールヴ考えてます。

ヴァイスは遊戯王のように大きな非公認大会が頻繁に開催されているわけではないので環境の把握や、タイトルごとに完成されたテンプレートの完成等が非常に遅れていると思います。
といってもテンプレと呼べるほどカツカツな構築は迫られないカードゲームなので個性派出るかと思いますが、勝ちにこだわるほどにある程度の雛型は出来あがってくると思いますので半年に1回、それも環境終了直前にしか情報が開示されないのが何とも言えないところです。
プレイヤーのモチベーションも高まると思うので是非ともヴァイスにも大型非公認を定着させたいものです。
来年社会人となりどこに赴任するかもわからないのですが、落ち着いたら一度大き目の非公認大会を開催してみたいと思っているのでこのブログを見てくださっている方、縁がありましたら参加してみてくださいw


ではでは。

livedoor プロフィール
ごあいさつ
敬謙なる釘宮教徒リュリュです。


ヴァイス関連の相互リンク募集しているので気軽にコメントください^^
ニコ生で『リア充だらけのドキ☆ドキトランスフォーム!!~そして伝説へ~』というコミュで凸待ち放送してます
スカイプID:hctres
Twitter名:kugyuryuryu

使用デッキ 今期成績
ゼロ魔0-1
シャナ0-0
アイマス0-0
ロボティクス・ノーツ1-0
化物語0-0
なのは0-0
総合254-112
今期1-1

Z/X
1-0


人気ブログランキングへ
アクセスカウンター