ハンドねぇ、集中するか。。。

釘宮病患者によるヴァイスシュヴァルツの日記。

灼眼のシャナ

帰宅→凸待ち!

ただいま!
東京から帰ってきました。
大森ってところに泊っていて帰りに蒲田のラボ、ホビステ、カーキンに寄ってきたのですが収穫なし^^;
お姫サイン最後の1枚がないwww
まぁ、それはさておき今日のカード2日分たまってたりするのですが・・・・・・
投げますww
ほかの方のブログ見てねw
簡単に書くなら、PRセットは特に言う事なし?集めるなら揃えたくなっちゃいますが。
2/1 9000は個人的に好きなカードですね。
しかし2Lv帯は結構優秀な早出しのカードたちが占めそうなのでどうなのだろう。

帰宅して豚骨食べに行って早速凸待ち。
家で気軽にヴァイス出来るのってやっぱいいですね!

では続きでレポ。
続きを読む

来場者1日100人突破!

なんとなんと、一昔前までは考えらんなかったです^^;
定期的に見てくださっている方も少なからずいらっしゃるようでうれしい限りです。

最近フリーしたとき以外記事書いてなかったのでこれを機にまた出来る限り毎日更新していきます!

と、いいつつ今回もフリー対戦のレポなんですが^^;

使用デッキ:灼眼のシャナ
相手:AB ×‐○‐×
行きの打点は後列さえ引ければ十分なのですが返しは無理w
やっぱり扉が増えた程度ではなかなかハンド事情は変わらないです。。。
今日は2/2シナジー入れてみたりしましたが何とも微妙。
シャナUGを少し増量して見るのがよさそう。

使用デッキ:ゼロの使い魔
相手:とある ○‐○
1戦目は屋根下で2回ルイズ殴りにくるもどちらもカウンターで返す。
回復力がかなり減少してしまったので今までよりもハンド維持を強く意識。
終盤は回復よりもトップ操作で決めたいところ。
メデューサも面白いけど流石に緑組み込む枠が無かった。。。
一応1Lvはなかなかの硬さ出せるし2Lvは1面チェンジ+カウンターで盤面の崩壊はなんとかなりそう?
でも3Lvに入ってからはほぼ1ターンしかないので怖くはある。
奇跡の1ターンもぎ取れれば大体持っていける?

以上。
今回は軽めの更新で。
ロボノは土曜にしか買えない。。。。。。

シャナフリーレポ

とりあえず簡易レポから
使用デッキ:灼眼のシャナ
相手:バサラ ×‐○‐○
相手:まどか ×
相手:とある ×

う~ん微妙すぎる。
扉の回収対応2枚ほど詰んでみたけど打ったの(打てたの)2回だけ。
ただシャナ&UG握れば天破まで持っていくのは意外と楽。
ただ天破×2決めたまどかととあるにとどめさせず死亡ww
最高でも3-2で相手に返すことになるからほんと決めに行くときまで我慢なのか?
プレイング磨いて構築につめればもう少しまともなデッキになるだろうか。。。

バーンも使ってみたいけどやっぱりcip回復持ってる器とセルフ積み込み能力+対応CX引き込み出来るUGは外せないよな。
UG増やしてみようかな。

続きで新制限ゼロ魔について続きを読む

7/9Mon小倉あるあるシティ大会レポ

レギュレーション:ネオスタンダード
形式:3回戦
参加人数:10人
使用デッキ:ゼロの使い魔

1.D.C.生徒会
Lv0:エリカが強くてアド取られる。
Lv1:サイトで盤面割りつつ相手のハンド減らす。1-6リフ。
Lv2:ルイズ早だし×2で盤面に蓋。ここらで相手3パンきつくなる。最後2-2で3-3-3を2回通して勝ち。

2.Fate
Lv0:後攻で3パンしてきたので3面割って返す。
Lv1:ここでも自ターン3面割り続け相手ハンド枯渇。相手Lv2での早だしセイバーもサイトで処理。1-5リフ。
Lv2:2-2から早だし2面で殴ったら通って勝ち。

3.なのは
Lv0:0のキャラ引かず後攻にして2ターン1パンスタートでLv1に。
Lv1:いつもどうりサイトで地道にアド稼ぐ。CX貼りつつダメージレースで有利取る。
Lv2:早だし擬似リフ決めて殴る相手4戻りリフ。アリサのストブでもってったっぽい。そのままソウル2で殴る作業。
Lv3:相手3-5から2-2-2押し込んで勝ち。

結果:全勝2人(もう一人身内とある)でオポ差も変わらず同着優勝

ルイズサイン買っちゃいました^^
いやぁ、最近安定してきて嬉しいですww

続きで大会前のフリー。
身内のもう一人の優勝者とです。


続きを読む
livedoor プロフィール
ごあいさつ
敬謙なる釘宮教徒リュリュです。


ヴァイス関連の相互リンク募集しているので気軽にコメントください^^
ニコ生で『リア充だらけのドキ☆ドキトランスフォーム!!~そして伝説へ~』というコミュで凸待ち放送してます
スカイプID:hctres
Twitter名:kugyuryuryu

使用デッキ 今期成績
ゼロ魔0-1
シャナ0-0
アイマス0-0
ロボティクス・ノーツ1-0
化物語0-0
なのは0-0
総合254-112
今期1-1

Z/X
1-0


人気ブログランキングへ
アクセスカウンター